先週の息子は検査のために入院していましたが、予定通りに4月10日に無事に退院しました。検査結果も良く、退院してからも何もなく穏やかな日々を過ごしていますが、日曜日から咳が出てきて夜は苦しそうにしており、今日の朝は咳が止まらず吐いていました。

入院にならなければ良いけど。昨年はこんな状況になるとそのまま入院になることが多かったので心配です。喘息ぎみのようなので咳が止まらないと酸素濃度が低下して息苦しくなるため昨年は入院していました。昨年後半からは喘息の薬を吸収する機械を家でも導入したことでそこまで酷くならなかったのですが、今回はそれで乗り切れるか微妙なくらいの辛さに見えます。

最近の土日の日中は子供たち2人と私の3人で留守番をすることが多いのですが、息子は力が有り余っているようで外に連れて行かないと怒ります。自転車で出かけるのも怒ります。自分で歩きたいようです。普通の子と今は同じくらいの体力がありますが、疲れて帰りは抱っこです。この土日も公園でがっつり遊ばせてしまったことも良くなかったかもしれません。

ちなみに今日は入院中に我慢していた娘へのご褒美のため、娘はママと動物園に行く予定で保育園もお休みでしたが息子がこの状況なので中止になりそうなかんじです。でも娘はずっと楽しみにしていたから中止になった時のショックを考えたら可愛そう。私が頑張って仕事を終わらせて午前中で帰る予定です。早く良くなってくれ。
IMG_9253