最近は通勤中にApple musicで音楽を聴く程度で音楽番組とかは観ないし、そもそもあまりテレビを観ないので流行りの曲がよく分からない。でもApple musicがオススメを教えてくれるので、好きな曲だけではなくていろいろ聴いて新しい曲やアーティストに出会っています。
それでもApple musicに無い曲だとほとんど知ることがない生活を送っていますが、娘が「パプリカ」をよく踊りながら歌っているので何かと調べて聴いてみたところ、子供向け?と思って聴いていましたがとにかく聴き入ってしまいました。(ちなみに娘はパプリカと言えずパクリカと歌っているため、なかなか曲まで辿り着けませんでした)

そして今更ながら、その作曲者である米津玄師というアーティストを知りました。めちゃくちゃ有名みたいですね。最近まで知らなかったのが恥ずかしいくらい。そして米津玄師の曲を聴きましたが、なんというかすごくいい。こんな曲を作る人がいたのか。曲全体もそうだけど、メロディライン、歌詞、全てが独特な世界観。「Lemon」はYouTubeで今は3億7千万回の再生回数。私的には「Flamingo」の世界観はすごく好き。

今まで知らなかったことに人生損をしていた気がします。Apple musicでも聴けるようにならないかな。

3億7千万回も再生それているから知っているだろうけど、こちらから↓



ちなみに、パプリカはこちら↓