ちょっと早めの2歳の誕生日プレゼントでアニアを貰った息子。最近は子供たち2人ともアニアのDVDが好きでよく観ています。
土曜日の今日はまたまた朝5時に2人とも目覚め、7時には既に退屈感を出してアニアを観ていたので急遽上野動物園に行きました。

障害者手帳を持っている息子。付き添い1人も無料となり、大人1人分の料金で入園。

開園直後に行きましたが、入園と同時にみなさんパンダへ一直線。うちらはパンダを素通りしてまずはゾウへ。息子大興奮。ちなみに、息子は初の動物園。パオーンいたー!と叫びまくり、ゾウコーナーから動こうとしない。早くも1つ目で満足感を出している息子。虫は嫌いでも動物は好きなようでした。

なんとか説得してライオンへ。見物人が誰もいない。それなのに目の前ででかい骨付きの肉をムシャムシャ食べている。こんなに間近で見られることなんて貴重なのに、見物人も誰もいないからゆっくり見られる。この時点で既に満足。

続いてトラ。これまた見物人が誰もいない。そして目の前をウロウロ歩いている。こんなにゆっくり見られるのもまたまた貴重。

そしてゴリラ。子供のゴリラが親の背中に乗って目の前に来た。その横で別のゴリラはご飯中。もちろんまたまた見物人ほぼ無し。

その後はまぁまぁ人もたくさん増えてきたけどゆっくり見ることも出来、息子は大興奮で満足そう。帰りはもちろん夢の中。娘は怖い怖いと猛獣エリアはほぼ遠くから眺めているだけでしたが、息子はこんなに楽しんでるならまた何度でも連れて行きたくなる。

外出許可が出てからたくさん出かけるようになってきて息子も楽しみが増えてきたでしょうか。これからもっとたくさんいろんなところへ連れて行きます。

IMG_9785IMG_9781
IMG_9787
IMG_9766
IMG_9813
IMG_9875