6月29日と30日に家族で軽井沢へ旅行に行きました。しかし前の週の火曜日から息子は39度の発熱があり直前までキャンセルするべきか迷いました。
キャンセルするべきか、私と息子の2人で留守番をして妻と娘の2人で旅行に行くという案もありましたが、前日になって37度くらいまで下がってきたため当日は朝早くに出発するのではなく午後からにすれば大丈夫だろうと思い、若干強行突破で行ってきました。

普通に旅行するだけならこんな強行突破はしなかったと思いますが、息子は今までなかなか外出許可も出ていなかったため生まれて2年間旅行というものはしたことがありませんでした。やっとのチャンスでこれを逃したら次はいつになるのかということもあっての強行突破でした。

娘も新幹線は初めてなので大興奮。でもやっぱり乗るとすぐに2人とも飽きてきてしまい、軽井沢までの40〜50分くらいが我慢の限界でした。

軽井沢駅に到着した時は既に15時くらい。娘たちはそのまま日帰り温泉へ。息子は体調がまだ完璧ではなかったので私と2人で先にホテルへ。到着すると息子はまたまた大興奮。旅行中はずっとテンションも高く、楽しんでもらえたようでした。

帰宅後、私は息子の風邪がうつり翌日は会社を欠勤。息子はまた熱を出して病院に行ったらまた違う種類の風邪をひいてしまったみたい。でも息子の風邪はすぐに治りました。私は1週間経った今でもまだあと少しというかんじ。

とにかく息子が人生初の旅行ができてよかった。今まで何度も手術したり入院して注射ばかりで辛いことばかりだったので、これからもっといろんなところに行って楽しませてあげたいものです。

IMG_0408
IMG_0314
IMG_0360
IMG_0372
IMG_0403
IMG_0409