3連休は風邪ぎみで体調が悪かった子供達。息子は6月後半からずっと体調が悪い日が続いていますが、なんとか入院にはならずに過ごせています。

娘はよく食べるので体力があるのでしょう。息子は好き嫌いが出てしまっていて、かなりムラがあります。食事も体力を使うので心疾患も影響して心臓が苦しくなり、食べにくいという話も聞いたことがあるのでその可能性もありますが、たくさん食べて体力を付けてもらいたいものです。

我が家の料理は全て妻がやっています。私は苦手で全くやりません。私が料理をやるのは息子の入院中などで妻が付き添っている時くらい。そんな私の料理も美味しそうに食べてくれる娘の姿を見ると泣きそうになります。

妻の料理の腕はすごいのでいつも美味しいものを食べさせてもらっています。

人の体を作るメイン要素は食事です。そんな大切な食事にはちゃんとした素材を使ったものを食べないといけません。安いのは良いことですが、そこで粗悪なものを食べて体を構成する要素が補えないということになると、まぁ私はいいとしても子供たちに影響が出てしまう。

▼▼そこでこんなサービスがありました▼▼

 


機・低農薬野菜&無添加食品の定期宅配サービスです。 

子育て中はなかなか買い物に行くのも難しい時が多かったりしますが、定期的に良質の野菜を届けてくれるし、自分で買い物をするといつも決まった野菜しか買わないこともあるので、これならバリエーションが限られてしまうなんてこともない。便利なサービスです。

ちなみに、妻の料理はバランスも考えられているし、毎日品数多くたくさん出してくれるし、味も好みで上手いので不満があるわけではありません!!!