昨年(2018年)にGIANTのクロスバイク・ESCAPE R3。もっとお金出してロードバイクを買おうか迷いましたが、ハマるか分からない趣味に高額を出すわけには行かないし、都内走るならクロスバイクの方が便利かなと思い購入しました。

いろいろあって迷いましたが、初心者の定番として評価も高いGIANTのESCAPE R3という入門機にしました。

今までママチャリしか乗ったことなかった私には衝撃的でした。速い。軽い。そして遠くに行くにしても速く走るにしても全ては自分の脚力や体重次第ということが分かり鍛えています。

最初は20km程度でヘロヘロになっていたけど今までの最長は60kmくらいまで行けるようになりました。

最近サボっていたのでまた鍛え直しです。

しかも私の家の近くには荒川サイクリングロードがあるので、この自転車という趣味を存分に満喫できる環境です。

ジャイアントは台湾の有名なメーカーのようですが、とにかく買ってよかったと思っています。おすすめです。新たな趣味が見つかりました。

走るだけでなくイジるのも楽しくなり、これからもパーツ変えたりいろいろ楽しんでいきます。

そんな自転車関連はインスタ中心に更新していました。みんながいろんなとこに行った写真をみたり、みんなのいろんな自転車を見るのが楽しい。

これからはもう少しブログでも更新してみます。

ちなみに、私のインスタのアカウントはこちら↓↓