昨日は台風15号の影響が激しく、関東の午前中はほとんど電車が動いていませんでした。
JRは既に前日の段階で始発から8時頃までの運休を決めており、もう月曜の朝は出勤を諦めてゆっくり過ごしていた方も多かったのではないでしょうか。

地下鉄はJRに比べれば比較的動いていましたが、それでも通常より少ない本数で運行していたため、かなり遅れていたしかなり混んでいたようでした。入場規制をかけていたため、駅に入れずに駅までディズニーランドのような長蛇の列があった駅も多々あったようです。

しかし東京メトロ南北線は通常通りに運行。私はいつもと同じ時間の電車に乗り、途中の駒込あたりからはいつもより若干混みましたがほぼ通常通りに到着。

乗り換えの電車が全く来なかったので最終的には遅くなりましたが、南北線だけならいつもと変わらない朝でした。

南北線は土日の日中に乗るとほとんど座れるくらい空いてます。

ラッシュ時の乗客も心なしかみんないい人に思えます。JRに乗っていた時はみんなイライラしていて自分の確保しているスペースから動こうともしないし、奥に詰めたりもしないし、ちょっとぶつかればイライラを爆発させる。南北線ではそういったことを感じたことがありません。

なんででしょう。ちなみにJRらみんな乗っている距離が長い気がします。埼玉方面から来る人は浜松町あたりまでみんな降りない。南北線は5駅程度でかなり入れ替わります。

南北線にして通勤は楽になりました。

住むなら南北線沿いがおススメです。

ちなみに、赤羽も南北線は利用できます。赤羽は住みたい待ちランキング1位になる素敵な待ちです。実際に住んでみて住みやすさ抜群です。



▼▼全国賃貸情報 アパマンショップ ▼▼