My Life My Story 子育て、育児を中心としたブログです

息子は大動脈弁狭窄症という先天性の心疾患。生後1ヶ月でロス手術を経験。今は2歳になり元気に過ごしています。そんな闘病日記をはじめとしたことを書いています。

2019年08月

サッカー日本代表メンバー。20年前では考えられないくらいほとんど海外組で構成。

昨日発表されたサッカー日本代表メンバー。なんだかメンバー表を、見ると20年前ではあり得ない内容だ。


20年前の日本はやっとワールドカップに初めて出場することができ、中田英寿がイタリア・セリエAのペルージャに移籍して騒がれていた時代だ。


当時はヒデが所属していたペルージャの試合は毎週日曜日の夜中に地上波で中継されていて、海外で活躍する日本人の姿をみんな興奮して見ていた。


中田英寿が凱旋帰国して代表メンバーとして国内でプレーした時なんかは中田にパスがボールを触るだけでスタジアムがどよめくほどだった。


それから20年。代表メンバーはほとんど海外でプレーする選手ばかり。しっかり進化している。しかもほとんどみんな20代なのに海外へ飛び立つってすごいなー。これからも楽しみだ。




GKシュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)

DF冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)

MF柴崎岳(デポルティーボ・ラ・コルーニャ/スペイン)
原口元気(ハノーファー/ドイツ)
遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ゲンク/ベルギー)
中島翔哉(ポルト/ポルトガル)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
堂安律(PSV/オランダ)
久保建英(マジョルカ/スペイン)
橋本拳人(FC東京)
板倉滉(フローニンヘン/オランダ)

FW大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
永井謙佑(FC東京)
鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌)

私がおすすめするビジネスシューズ。テクシーリュクス 。コスパ最高です。

私は外回りが多い仕事のため、仕事で履く靴の消耗が激しく過ごしています。

独身時代は自由に使えるお金もたくさんあったから高い靴を履いてすぐに履き潰したりもしても何も感じませんでしたが、今となっては数万円の高い靴を買ってもすぐに履き潰してしまうわけにはいかないし、かといってあまりに安い靴を履くのもカッコ悪いなーと思い、完全に靴難民に陥っていました。

しかしようやく出会えた最高の靴。これに出会えてサラリーマン生活の苦しみが一つ減りました。



この靴の良いところ↓↓
▪️履き心地か良い
▪️軽い
▪️安い(約5000円)
▪️見た目は安っぽくない

なんといっても履き心地は最高です。内側に柔らかい素材が使われており、この良さは試しに履いてもらわないと分からないと思います。スニーカーのような感覚で履けます。私のように外回りが多い人にとってはこの履き心地はかなり重要です。

耐久性も問題なく長く履けそうです。

安い靴にありがちな見た目の安っぽさやカジュアルな感じもなく、ぱっと見なら5000円には見えません。まぁ人の靴なんてまじまじと見る人なんていないけど、まじまじ見られたとしても恥ずかしくない見た目です。

しかも安いのでコスパ最高です。色違いで買おうと考えていますが、今後はもうこれしか買わないだろうな。

普段は27cmの靴を履いていますが、同じサイズのもので問題ないと思います。amazonで買ったからもし今の靴がダメになったら購入履歴からまた同じものを買えば良いだけだし、ポチッた翌日には届くので、もう靴選びは楽になると思います。
amazonのレビューがたくさんあり、いろいろと読みましたがほぼ間違いない評価です。参考にしてみてください。安いしとりあえず試しに買ってみても損はないでしょう。

絵を描くことが好きな娘。4歳1ヵ月の娘が描いたパパの似顔絵です。

IMG_1233
つい最近まで丸を描くこともできなかったのに、いつの間ちゃんと顔になってる。泣きそうな親バカな親父です。

娘は絵を描くことが好きで、紙とペンを与えたらずっと何かを書いてます。勉強が好きなようです。

まだ字が書けないけど、書けるようになったら楽しいでしょうね。

娘はちゃんと紙に書くことができますが、息子はダイナミックにはみ出して書き、息子に紙とペンを与えたら床は落書きだらけになります。

男の子と女の子の違いなのかな。

 

GIANTのクロスバイク。趣味の自転車です。インスタ中心に更新しています。

昨年(2018年)にGIANTのクロスバイク・ESCAPE R3。もっとお金出してロードバイクを買おうか迷いましたが、ハマるか分からない趣味に高額を出すわけには行かないし、都内走るならクロスバイクの方が便利かなと思い購入しました。

いろいろあって迷いましたが、初心者の定番として評価も高いGIANTのESCAPE R3という入門機にしました。

今までママチャリしか乗ったことなかった私には衝撃的でした。速い。軽い。そして遠くに行くにしても速く走るにしても全ては自分の脚力や体重次第ということが分かり鍛えています。

最初は20km程度でヘロヘロになっていたけど今までの最長は60kmくらいまで行けるようになりました。

最近サボっていたのでまた鍛え直しです。

しかも私の家の近くには荒川サイクリングロードがあるので、この自転車という趣味を存分に満喫できる環境です。

ジャイアントは台湾の有名なメーカーのようですが、とにかく買ってよかったと思っています。おすすめです。新たな趣味が見つかりました。

走るだけでなくイジるのも楽しくなり、これからもパーツ変えたりいろいろ楽しんでいきます。

そんな自転車関連はインスタ中心に更新していました。みんながいろんなとこに行った写真をみたり、みんなのいろんな自転車を見るのが楽しい。

これからはもう少しブログでも更新してみます。

ちなみに、私のインスタのアカウントはこちら↓↓

息子が久しぶりの入院。イヤイヤ期全盛期の息子の入院です。

ここ最近は体調が良かった息子が久しぶりに入院しました。6月以来なので約2ヶ月振りの入院です。

昨年はほぼ毎月入院していたからなんだかすごく久しぶりに感じます。

私は仕事だったためまだ入院している病院には行っていませんが、イヤイヤ期全盛期の息子は大変な状況になっていると思います。

最近では家にいても朝8時前から散歩に行きたいと泣きわめくし、ご飯食べないくせにおやつを出せと騒ぐし、しかもその抵抗する力がすさまじく強くなっているし、こんな状態で入院で部屋から出られない、ベッドから降りられない日が何日も続くと一緒にいる方のメンタルがやられてしまいます。

今週は月末で仕事もパンク寸前ですが妻が病院に行って私が娘を迎えに行ったりして早く帰るので恐らくパンクします。落ち着いたらゆっくり立て直そう。

週末は病院で付き添いの生活だな。
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 食欲の秋。今年も美味しいものをたくさん食べます。
  • クロスバイク初心者のサイクリング。もっと長距離を走れるようになりたい!
  • 涼しくなってきたけどやっぱりアイスは美味しい。
  • 都内をポタリング。皇居前〜銀座〜お台場。気持ち良すぎです。
  • 都内をポタリング。皇居前〜銀座〜お台場。気持ち良すぎです。
  • 都内をポタリング。皇居前〜銀座〜お台場。気持ち良すぎです。
  • 都内をポタリング。皇居前〜銀座〜お台場。気持ち良すぎです。
  • 絵を描くことが好きな娘。4歳1ヵ月の娘が描いたパパの似顔絵です。
  • 久しぶりにクロスバイクでサイクリング。怠けていたのですぐにバテました。
<$HeadSectionCommon$><$BlogTitle ESCAPE$> - livedoor Blog(ブログ)<$OGP$>