私の休日はよく子供とお風呂に入っています。

今は2人とも4歳と2歳なので大きくなってきましたが、もう少し小さい頃の風呂は本当に大変。
今でも2歳の方は若干まだ大変ですが、風呂上がりにゆっくり自分の体を拭いて・・・なんて時間は全く無し。そもそも自分の体なんて拭く暇など無く、まずは子供をタオルで拭き、特に冬などは早く服を着せてあげる。子供に服を着せ終わった頃にはもう動き回る子供を追いかける。そんなかんじで自分の着替え時間など取れない。

▼▼そんな時に便利なものがこちら▼▼


   

このバスローブを風呂上がりにサッと着れば自分の体を拭く時間も短縮。

少しでも子供のために時間を作ることが出来、自分のことも守ることができる便利なアイテム。

しかも今治タオルなので心地良い肌触り。オススメアイテムの一つです。

前にもどこかで書いたような気がしますが、子育ての大変なところは自分のペースでできないところ。子供は大人の事情を理解してくれません。なので少しでも便利に快適に過ごせる便利グッズがあれば忙しい育児も若干軽減されます。

私も妻の入院中に育児ワンオペを何度も経験していますが、パパが役立つアイテムってあまり無いんですよね。育児をするパパも増えているのでそんな商品を期待します。