2019年11月16日時点でのガチスカは前にブログを書きました。↓↓


その後、FPガチャでメッシやネイマールを当てたこともあり、2019年12月19日時点ではこんなかんじです。

FullSizeRender


スアレスは当てたばかりなのでまだ試している段階ですが、決定力とオフェンスセンスがカンスト。しかもフィジカルが強いので当たり負けないし、前線でボールをキープすることができる。自分で決めることもできるし、キープしてサイドのムバッペやネイマールへパス、もしくは後ろのメッシで決めるなんてパターンでやってます。
スピードがあまり無いからなーと思っていましたが、今のところ使いやすいプレイヤーです。

ムバッペをCFで使っていたけどやはり外すことはできないプレイヤーなのでRWGで。そうなるとメッシは必然的にRWGでは使わずにOMFで使用。

メッシは神。使いやすすぎる。

ムバッペはスピードもあるからサイドから突破できるし、自分で決める決定力もあるから必要な存在です。

今まではLWGにはクリロナを使っていたけどネイマールを使い、スアレスのスタミナが無くなってきた後半にクリロナをCFで出場させる。ネイマールもさすがだね。ドリブルでの突破力もあるし、ボールをキープできる。

ネドベドは2019の頃からずっと使っていたけど、やっぱり使ってみて改めて優秀さを感じたのでもう外せないプレイヤーです。
いつもいいとこにいてくれるし、オフェンスでもディフェンスでもここ1番で必ずいい仕事をしてくれます。しかもスタミナがあるので90分フルで動きまくり。素晴らしい面々がいるメンバーですが、1番のキープレイヤーはネドベドです。

問題はキーパーかな。キーパーの能力カンストだらけのシュテーゲンですが、最近なんだかイマイチ。FPで誰か当たらないかなー。