52日から入院している息子とGWは2日間付き添い入院しました。なんだか元気そうだから良かったけど、うちの子の場合はちょっとした風邪でも重症化してしまうので大事をとってというかんじです。



今回はいつもの病院ではなく、家から近い病院で入院。GWは入院があって何処へも出かけられないので、付き添い入院はちょっといつもと違うかんじの旅行気分。



しかし、この病院には補助ベッドが無いため息子と同じベッドで寝る予定。そして眠りの浅い息子&周りの子の夜泣きで夜は寝られないと妻に言われた。


こんな旅行気分なんて翌日の朝も同じことを言っていられるでしょうかと思っていましたが、夜8時には電気が消えて息子もすぐに就寝。やる事ないからと俺もゴロゴロしていたらいつの間にか朝でした。落ち着いて寝られるようなの環境ではないが、それより俺の睡眠力が上でした。


よく考えたら息子とこんなに2人でずっと一緒にいてあげたことなかったかも。家にいると上の子がいてどちらかだけに付いてることはできないけど、しっかり見てあげるとこんなに成長していたのかーと実感。ちょっと幸せな気分になりました。


息子もなんだか嬉しそうにしているように見え、満面の笑みで直視してきます。男の子は感情表現がわかりやすい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

IMG_4851