最近体重がハンパなくやばくなってきました。ここ半年で5キロほど増加。実は1年前もやばいと思いダイエットをしましたが意外にも簡単に体重が5キロほど落ちたため、こんなものかとナメて暴飲暴食を繰り返していました。

結果的に、落ちた5キロ分が見事に復活。

しかしさすがに今回はやばい。鏡を見たらハッキリと違いが分かるくらい太りました。

そこで、今回は本気で痩せます。ここでダイエット記録を書いていきます。そうすれば監視されているから怠けないようになるだろうし、失敗するということは世間に恥を晒すことにもなります。ブログを書くことは好きなのでブログネタにもなりますし。毎日記録を書いても仕方ないので、週1くらいで更新してみます。新たにダイエットのカテゴリも作りました。

禁煙も成功出来たのだからダイエットだって成功できるはず。
(禁煙は本当につらかった)

ちなみに、前回簡単に体重が落ちたのは、朝食の代わりにバターコーヒーを飲むというバターコーヒーダイエットでした。

このメカニズムについては時間がある時に書きます。
まずはまたこのバターコーヒーでいけるとこまで落としてみます。

あとは趣味の自転車で運動していきます。

あまり辛い思いをしても禁煙と違って反動があるため、出来る限り自然体にしていきます。

最近2歳の息子が私のお腹を触り、「なんかボール入ってるー」と笑いながら叩かれます。息子を見返します。娘ももう少し大きくなると太ったパパは嫌いになるでしょう。

目標を決めるとそれを達成したら満足してしまうのであまり目標を決めるのは好きではないのですが、とりあえず13キロは落とします。

今日の体重と体脂肪を基準値の0とし、増減を記録していきます。体重測定は毎日夕食後にします。

よし。頑張ろう!