スポンサーリンク
当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

【2023年最新版】やりたいことリスト100項目を作ったら人生が100倍楽しくなった

LIFE STYLE
スポンサーリンク

私の人生でやりたい100のリストを作りました。

私はこれまで年始に目標を立てることをしないで過ごしてきました。

というのも、目標を立てても計画倒れになったり、そもそも1ヶ月くらいするとどんな目標を立てのかすら忘れております。

置かれている立場や状況、時代の流れは常に変化しているので、その時やりたいと思ったことを全力でやっている方が結果的にはいろんなことができるようになると思ってその様にしていました。

しかしこの100個のリストアップを作ってみたらこれがまたおもしろい。

最初のうちは本当にやりたいことを頑張って書いていきましたが、30個くらいリストアップするとネタ切れてきました。

そうすると「あ!そういえばあれもやりたかったんだ」というような忘れていたてことや諦めていたこと、こんなのはどうせ夢だよなーといったことまでリストアップするようになってきます。

1つの大きな目標を立ててもそれが達成困難だと分かった時点で完全に諦めてしまいますが、小さな目標を100個洗い出すことにより、1年後には必ずいくつか達成できています。

考えるだけでも楽しくなってくる私の夢や希望が詰まった100のリストです。

ちなみに、目標はみんなでシェアすればさらに楽しくなるものだと思っています。

1年後ではなく5年後でも10年後でもいつか達成したいと思えることを書いています。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人

1982年埼玉県生まれの41歳。現在は東京都在住。仕事の軸を「キャリアと教育」としており、採用のスペシャリスト。これまでに自社の社員採用や教育、そして転職エージェントとしての採用支援のキャリアを持っており、1000人以上の就職・転職支援を行う。

現在は社員採用に加え、営業推進やマーケティング業務などをやってます。
人事採用関連の経験や元転職エージェントとしての経験で培った転職情報を中心に発信していきます。

【経歴】
・理系大学卒業
・大手人材サービス会社での営業 3年
・人材サービスベンチャー企業での営業 3年
・大学職員(就職課)キャリアアドバイザー 3年
・現在は東証プライム上場企業グループの採用マネージャー(課長職) 10年

記事の更新情報や日々の出来事はSNSで発信します。 フォローしてもらえるとうれしいです。

私のやりたいことリスト100

2021年
達成状況
2021年
達成状況
Noタスク
1家族でキャンプに行く
2新しいiPhoneを買う
3風邪をひかずに1年を過ごす
4体重15キロ痩せる
5夏の高校野球甲子園決勝戦を生で観戦する
6英語のサインを作る
7バイクを買う
8ダムを見に行く
9新しいMacBookを買う
10ふるさと納税をする
11人間ドックを受ける
12行きつけのカフェを作る
13息子の手術の執刀医に直接お礼を言う

14砂漠に行く
15シーサーを作る
16雪景色の見える露天風呂に入る
17新規事業を立ち上げる
18東京を上空からヘリで眺める
19息子とキャッチボールをする
20衛生管理者資格を取得する
21ビックリするくらい業務を効率化させたマクロを作る
22YouTubeチャンネルを開設する
23裁判の傍聴に行く
24本を出版する
25西麻布に行きつけのバーを作る
26自分に似合う帽子を見つける
27叙々苑で5人以上に奢る
28ブログの弟子を作る
29Twitterでいいね1万以上バズる
30ワールドカップ日本代表戦を生で観戦する
31メルカリに出品する
32ワーケーションを実現させる
33ロードバイクを買う
34夜行列車で旅をする
35ファーストクラスでニューヨークに行く
36髭を伸ばす
37ホノルルマラソンに出場する
38石田ゆり子に「お疲れ様」と言ってもらう
39ブログ月間PV10万達成
40独り立ち出来るだけの副収入を得る
41日本の最南端に行く
42北海道で美味しいいくらを食べる
43AirPodsproを買う
44GoProを買う
45沖縄でサイクリング
46イベントを開催する
47同姓同名の人に会ってこれまでの人生を語り合う
48ブラックコーヒーを飲めるようにする
49自分のロゴを作る
50クラブでDJをやる
51家族でサファリパークに行く
52世界一周する
5347都道府県全てに行く
54イチローとキャッチボールをする
55田舎に別荘を買う
56家族で焼き肉
57娘と酒を飲む
58HUMMER(車)を買う
59新しいiPadを買う
60人前で英語のみのプレゼンをする
61家族でウルフギャングに食べに行く
62蕎麦作りを体験する
63スマホを全く見ずに1日過ごす
64セミナーの講師をする
65感謝している団体に寄付をする
66テレビに出る
67管理職に昇進する
68高級な万年筆を買う
69タワーマンションの最上階に住む
70船酔いを克服する
71カッコいいムーンウォークが出来るようになる
72オンライン英会話を始める
73阿波踊りを見に行く
74株を買う
75フリック入力が出来るようになる
76自転車で江ノ島まで行く
77大型二輪免許を取得する
78日光でサイクリング
79ピアノを習う
80娘とパンケーキを食べに行く
81web解析士を取る
82webコンサルの仕事を依頼される
83スクワット連続100回やっても筋肉痛にならないようにする
84家族に父親として尊敬される
85ワイキキをバイクで走る
86腹筋を割ってシックスパックを作る
87取材を受ける
88キャリアコンサルタントの資格を取る
89noteで有料記事を販売する
90セグウェイに乗る
91ドラム式洗濯機を買う
92アプリを制作する
93Apple Watchを買う
94息子とカウンターの寿司を食べる
95ゴールを決めてカズダンスを踊る
961曲作曲する
97オーダーメイドのスーツを作る
98ラニカイビーチで一日中ゴロゴロする
99自分の話で人を感動させて泣かせる
100100リストの友達を100人作る

《2021年12月追記》

2021年12月時点での達成状況を追記しました。11個達成!!

《2022年12月追記》

2021年12月時点での達成状況を追記しました。6個達成!!

これで合計17個達成しました。2022年に達成出来たことは少なかったのですが、それでも満足いく結果です。

さて、ここからはかなり難易度の高い目標しか残らなくなってきました。来年は難しい気がします。なので、目標を100個ではなくもっと増やしてみようかな。

来年はもっと人生を楽しみます!

ブロガー仲間のやりたいことリストのご紹介

【ていないさん】

ていないさんはミニマリストで整理収納アドバイザー。「お金をかけずにちょっと工夫して自分らしく暮ら」をモットーにした生活にとても役立つブログを運営しております。「やりたいことリスト」では、自分のことや家族のこと、趣味についてなど各ジャンル毎にまとめられたとても興味深い内容です。

【2023年】やりたいことリスト100|その効果と項目の作り方+手帳用テンプレート : ていない(ていねいじゃない暮らしのブログ) Powered by ライブドアブログ
「やりたいことリスト100」は読んで字の如く、自分のやりたいことを100個書き出したリストです。私は2018年から年に1回このリストを作っています。作成するようになって6年目ですが、「やりたいことリスト100」の効果を実感しまくっています。この記事では、私が感じたリスト

みなさんの「やりたいことリスト」もありましたらこちらの記事内でシェアしていきたいのでご連絡お待ちしております。

滝谷真也が薦める転職支援サービス 《転職エージェント・転職サイト》

転職エージェントは複数利用して活用しましょう!

転職サイト/転職エージェント

  • LIBZ
    新しい働き方を叶える転職サイト
  • ハタラクティブ
    転職が初めての20代向け・ワークライフバランスを実現した働き方を目指そう!
  • アデコ
    オンライン登録OK・日本で37年のの実績!働きやすい理想の職場を探そう!
  • VIEW
    若手ハイクラス向け転職サイト!市場価値を高めるオンリーワンのスキルを身につけよう!
  • テンプスタッフ
    未経験でも安心の大手派遣会社!仕事とプライベートの両立を実現!
  • JobSpring
    24卒新卒向け就職エージェント!就活に迷ったらまずは登録!
  • Geekly
    IT・WEB・ゲーム業界専門!働きやすい優良企業案件が多数!
誰にも教えたくない隠れた超優良企業リスト

併せてこちらの記事も読んでみてください!

コメント

  1. […] oglots(フォグロッツ)|仕事・転職・育児〜人生の攻略本〜はこちら⇒ […]

タイトルとURLをコピーしました