【ディナーもランチも最高!】神田のフレンチNo. 1はシャンヴェール!

日記
スポンサーリンク

久しぶりに神田で前職のメンバーで集まりました。お店はシャンヴェール。神田で働いていた時はよくランチでも来ていたお店です。

神田の骨太フレンチBAL「シャンヴェール」
神田の骨太フレンチBAL「Chamveil(シャンヴェール)」。体のめぐりをよくすると言われる食材をふんだんに使用した絶品料理。スペアリブなどの肉料理も人気です。是非、会社帰りにワインとお楽しみください。

場所はJR線神田駅西口から徒歩5分程度。神田の西口商店街とは違い、落ち着いた場所にあります。

フレンチですが、気軽に行ける雰囲気のお店です。

営業時間は下記の通りです。

【月~金】
ランチタイム
11:30~14:00(L.O.13:30)

ディナータイム
17:00~23:00(L.O.22:30)

【土】
ディナータイム
17:00~23:00(L.O.22:30)

【定休日】

不定休、日曜日、祝日

神田というと新橋に次ぐ東京のサラリーマンの聖地というイメージで安く飲める居酒屋がたくさんあるがあるという印象も多いと思いますが、神田っぽくない店ですが私は神田で一番好きな店です。 約20名くらいが入れる店内。

この日は金曜日だったからか店内は予約で埋まっていました。予約で来るお客さんも多いため、週末はしっかり予約をして行った方が良いでしょう。

何度も来ていたこのシャンヴェール。料理も美味しく、お酒もたくさんあり、しかもあまり高くない。

何を食べても美味しいけど、ここのポテサラはすばらしい。上手く説明できないけど、とにかくこのポテサラは食べてほしい。

自家製薫製卵のポテトサラダ

IMG_8835

そして肉にパスタにボリュームもすごい。

三元豚のローストポーク

IMG_8832

柚子胡椒を使ったクリームパスタ

IMG_8834

前の会社の人たちと集まる時はこのお店を何度も利用しています。ここに来るとついついワインを飲み過ぎてしまいます。

私はいつもコースで頼んでいますが、コースも4000円ととてもリーズナブル。というか4000円でこの料理はコスパ最高です。他で食べたら4000円で食べられるような料理ではありません。

ランチは1000円でその値段とは思えないフレンチが食べられます。そして1回行く度に貰えるサービス券を3枚貯めると次回のランチが無料になります。毎週1回は行っていたので、月1回は無料になるという計算。つまり3000円で4回食べられる、1回750円です。  

ランチもとてもおすすめです。神田に行った際には絶対におすすめしたいお店です。

とてもステキな金曜日を満喫しました。

フォアグラのテリーヌ

FullSizeRender

半熟卵のオランジェリーソース掛け

IMG_8823

淡路島玉ねぎのチーズオーブン焼き

IMG_8827

フォンダンショコラ

IMG_8837
フレンチBAL Chamveil(シャンヴェール)
フレンチBAL Chamveil(シャンヴェール)、千代田区 - 「いいね!」420件 · 1人が話題にしています · 113人がチェックインしました - Better Meals, For a Better Life. 東京神田にある本格派フレンチBAL。 "体も喜ぶ、美味しい料理とお酒をリーズナブルに。"をテーマに...
日記
スポンサーリンク
\この記事が気に入ったらシェアして!/
記事の更新情報や日々の出来事はSNSで発信します。 フォローしてもらえるとうれしいです。
Foglots(フォグロッツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました