【アンパンマン号とバイキンUFO】息子の2歳の誕生日プレゼント

育児
スポンサーリンク

先週誕生日だった息子。本当にこれまでいろんなことがありましたし、いろんなことが有り過ぎて親の寿命が縮まる思いもしていましたが、無事に2歳になることができました。

そして無事に誕生日パーティーも開催できました。

スポンサーリンク

息子2歳の誕生日パーティー

我々両親からはこちらをプレゼントしました。

ちなみに、昨年のクリスマスにはこちらをプレゼントしました。

連結させることもできるようです。しかし、ネジが多く、既にいくつか見当たらないような気がします。

男の子は組み立てたりするのは好きなようでこういったおもちゃは楽しめるみたいです。

このシリーズはまだまだたくさんあるようです。マーケティング戦略が素晴らしい。

親戚たちからはこちらを頂きました。


 2歳になったばかりの息子には組み立てるのはまだ難しいようですが、楽しそうに遊んでいます。3歳の娘は頭を使う遊びが好きなのようで、こういったオモチャは大好きです。

想像力豊かなものを作っています。これは私がやっていても楽しい。大人もハマります。

そしてこちらも親戚から頂きました。

最近は動物も好きで、アニアにもハマっている息子。こういうのが好きなところはやっぱり男の子ですね。

子供たち2人は基本的には仲が良いのですが、よくオモチャを取り合ってケンカをしています。原因は確実に息子です。娘が遊んでいるものを息子が無理矢理奪い取り、娘が抵抗すると息子が娘を叩いて娘が泣く、というのが毎回のパターンです。


娘が言うには、保育園では貸して欲しいと言うとみんな貸してくれるようで、自分が遊びたくてもちゃんと順番を守るようです。

娘は0歳から保育園に行っているし集団生活は心配なさそうですが、息子は心配で仕方ない。

集団生活出来ているのでしょうか。


病院のプレイルームとかだと同じくらいの子と仲良く遊んでいますが、娘とのやり取りを見ていると心配です。

これからの子育ての課題です。

2020年7月追記 3歳になっても息子はこのおもちゃで遊んでます

息子は3歳になっても引き続きアンパンマンが大好きです。1年経ってもこのおもちゃで遊んでくれていますが、やはりネジは無くなってきています。子供のおもちゃは細かいものも多いので収納が課題ですね。

そして子供たちの遊び方。

やはり息子は娘のように早い段階から集団生活をやっていたわけではないので人が遊んでいるおもちゃを取り上げてしまうこともあります。

1年経っても兄弟のケンカの流れは変わっていません。

息子の保育園にお迎えに行った時に見た様子では、友達と楽しそうに遊んでいました。娘は0歳の頃から私が保育園に連れて行っていたし、友達とどうやって遊んでいるのか見ることができていました。

しかし息子のそう言った姿はあまり見ることが出来なかったので不安ではありましたが、何とか大丈夫そうです。

やはり兄弟がいると違うのですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました