【夏の必需品】ベタベタした不快感を除去して爽快感を得られる暑さ対策

日記

本当に今年の夏は暑い。暑い暑いと毎年言っているけど、今年は命の危機を感じるような暑さに思えます。  

お盆休みに入り、スーツを着なくて良いのは本当に嬉しい。毎日サンダルにハーフパンツなので、若干涼しさを感じます。  

暑くて汗をかくとそれがベタベタしてものすごく不快。

なんとか少しでも解消できないものかと思い、様々な制汗グッズを試しました。  

今はこれらを気に入って使っています。  

汗をかいた顔をサッパリさせる汗拭きシート(顔)

汗をかいた体をサッパリさせる汗拭きシート(体)

汗をかいたあとにこれらを使えばサッパリします。

しかし、顔はベタベタ感が残ってしまいます。サラサラにならないと不快感は残るので、拭いた後に私は顔にこれを使います。

ベタついた肌をサラサラ肌に取り戻せる化粧水

テカリを抑えるために使っていましたが、夏場は汗でベタついたはたをサラサラ肌を取り戻せるので重宝しています。

たぶん私がいま一番無くなると困るアイテムです。

外出前に行う汗の臭い対策

汗の臭いは周りに不快感を与えます。電車で隣の人が汗臭かった日なんかはもう最悪です。自分がそうならないためにもしっかり対策しておきます。      

たくさん対策を考えると荷物も増えてしまいますが、私はこれらのおかげで不快感は減りました。でも再び外に行けばまた汗をかくのでベタつきますが、少しでも快適に過ごせるように工夫しています。      

とても使いやすい今治タオル

これから暑い季節。私は外回りが多い仕事なので毎日汗だくになります。そんな時に必要なのが汗拭きタオル。ハンカチだと大量の汗で夕方には使い物にならなくなるので、夏場はフェイスハンカチを利用しています。 新しいものを買おうと思って見つけたのがこちら。

さすが今治のタオル。触り心地といい、汗の吸収力といい最高です。しかも4枚で1500円という安さ。これは良い買い物をした。  

ちなみに、サイクリング用に冷感タオルというものも買ってみました。

水に濡らして振るとひんやりするらしい。

しかもボトルが付いているので、濡らしたタオルの持ち運びも問題なさそう。

まだ使っていないので、次回のサイクリングで使ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました