2020-05

スポンサーリンク
仕事・転職

クレーム対応で最も大切4つのことと絶対にやってはいけないこと

みなさんもこれまでの人生で一度はクレームを受けたことはあると思います。一度と言わず、毎日のようにクレームを受けている人もいることでしょう。また、逆にクレームを言ったことがある人ももちろんいるでしょう。仕事をしているとメンタルがやられる要因で最も大きいクレーム対応を上手くできれば 今後の仕事にも余裕が生まれてきます。そこで、今回はクレーム対応をどのように乗り切っていけば良いのかということについて書いていきます。
日記

【失敗しないデートプラン作成方法】大人でオシャレなレストラン選びと計画の立て方

こんなタイトルで記事を書きましたが、私も結婚して約8年。そんなドキドキしたデートの経験はもう昔の話になってしまいました。でも最近たまたま昔のデートを思い出したことがあり、あの時はこんな風だったなーと思って今回書いてみました。 私のようにモテない人でもしっかりと計画を立てればデートで失敗しません。ではどうすれば良いのか。私がたくさん失敗して学んできた経験から、最終的にたどり着いた成功法を共有できればと思います。こんな私の経験で一人でも多く幸せになることができれば私は満足です。
仕事・転職

【落ち込んだ時の対処法】誰でもすぐに不安な気分を解消できる簡単な4つの方法

仕事で失敗した時や人間関係に悩んでいるなんてことは皆さんもよくあると思います。悩みが大きければ大きいほど先のことを色々と考えてしまって不安になったり悩んだり落ち込んだりするもの。不安で眠れなかったりご飯も食べられないなんてこともあるでしょう。そんな不安を簡単に解消できる方法をお教えします。何を隠そう、この記事を書いている私は今この瞬間、どん底に悩んでいます。仕事でやらかしてしまって、明日その処理をしなければならないという状況です。明日のその状況を考えただけでも冷や汗が出てきてしまいます。
ウイイレアプリ

【ウイニングイレブンアプリ2020】5月22日更新最新FPと最高レートの私のガチスカ

久しぶりの週間FPということもあって、久しぶりにガチャやりました。 今回はアーセナル。これまでにもアーセナルの週間FPは何度も出てきていましたが、なぜだかオバメを一度も当てられたことがありませんでした。今回は完全にオバメ狙い。そしてついにオバメGET!
仕事・転職

【ブラック企業で鬱になる寸前!?】ゴリゴリな営業会社での私の経験

私は以前、ゴリゴリの営業会社で勤務しておりました。人によってはブラック企業と言う人もいるかもしれませんが、確かに離職率はものすごく高い会社でした。私も当時はとんでもない会社に入ってしまったなと思って働いておりましたが、今になってみればそこでの経験はその後のキャリアに大きな影響を与えました。一応、業界大手の会社で聞いたことがある人もたくさんいるような会社です。
日記

【なぜ円周率が3ではいけないのか】小学生でも分かるように解説します

2002年度実施の小学校学習指導要領の改訂に伴い、それまでは円周率を3.14と教えていたものを「円周率は3」 と教えることになっていた時代がありました。このことはゆとり教育の象徴とされていて、社会問題になっておりました。3.14という数字は小数点以下第2まである数のため、計算するのがかなり手間となっていたので、それを3とすることにより計算力が落ちるとも言われておりました。しかし、この「円周率を3」とすることの本当の問題について、ニュースではあまり触れられていませんでした。 今更ではございますが、なぜ円周率が3ではいけないのか説明していきます。
仕事・転職

【嫌いな上司の対処法】人間関係に悩まず良好な関係を築く上手な褒め方3つのポイント

会社という組織に限らず生きていくにはいろんな人と関わっていかなければなりません。特に会社という組織に所属しているなら嫌いな人がいても上手くやり繰りをしなければなりません。恐らく会社員なら誰もが一度は上司を殴ってやりたくなったことはあるでしょう。 一度どころではなく毎日そう思っている人もいると思います。しかし、上司が嫌いな人であっても避けては通れません。
仕事・転職

採用担当・転職エージェントが語る面接対策・マナー完全マニュアル

2020年3月の有効求人倍率が1.39となり、3年半振りに1.4を下回りました。今後はより厳しくなってくることが予想されますが、そんな中でも転職をするなら勝ち抜かなければなりません。そのためにも就職・転職する際に面接対策は避けては通れない道です。何も対策をしないで挑むとほぼ間違いなく不採用になります。
仕事・転職

【私が出会った中で最悪なパワハラ上司とのエピソード】幸せな現在の私と残念の末路の上司

会社という組織に所属していれば誰もが嫌いな人はいるはず。それが上司となった場合。日々精神的苦痛を味わってしまいます。 私が出たった中で最も嫌いな人とのエピソードについてお話をします。最初に言っておきますが、とにかくひどかった。今までの人生で出会った人の中で今でも一番嫌いな人です。そしてこの人の被害者を一人でも減らしたい。そんな思いで書きました。
日記

【LINEアプリでオンライン飲み会をやる方法】子育てママも救う!実践して分かったこと

コロナウイルス感染拡大により、外出が自粛されているため当然ながら飲みに行く機会はほとんどない。私の場合はこれまでも飲みに行くのは月1程度あるな無いかくらいだったのでそこまでストレスにはなりませんが、それでもたまには集まって情報交換はしたい。 そんなことを思っていたら「オンライン飲み会」というものが流行っていると知り、早速実践してみました。
英語学習

【英語勉強法】英語力ゼロでも話せるようになるために必要なたった2つの大切なこと

ほとんどの人が中学校何年も英語を勉強しているにも関わらず、英語が出来るようになっていません。どこに問題があるのか。勉強方法に問題があるのか。勉強時間が足りないのか。学校の勉強内容が原因か。文法中心の教育だったからなのか。 いろいろと考えられますが、結論から言うと英語を話せるようになるためには考えるよりもまずは行動を起こして毎日たくさんの英語に触れることです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました