【ウイイレアプリ2020】5月22日更新最新FPと最高レートの私のガチスカ

ウイイレアプリ

久しぶりに週間FPが復活しましたね。

私も久しぶりに週間FPガチャを引いたのでその感想と最近のプレイ状況についてお知らせします。

最新FPと私のガチスカ

久しぶりの週間FPということもあって、久しぶりにガチャやりました。 今回はアーセナル。

これまでにもアーセナルの週間FPは何度も出てきていましたが、なぜだかオバメを一度も当てられたことがありませんでした。

今回は完全にオバメ狙い。 そしてついにオバメGET!

でも私のガチスカにはクリロナとルカクがいるしとても使いやすくてどうやって使おうかという迷いもあります。

しかしオバメにスキル追加をしたところ、スパサブが付きました。なので今後はスタメンでクリロナとルカク。後半からオバメとジェズス投入といった感じでやっていきます。 

 ちなみに、グエンドゥジも当たりました。

レベマで総合値96、しかもスタミナ98、アグレッシブネス99、パス能力も高めということもあってしばらく使っていました。

ですが、私のガチスカにはあまりマッチしなかったかな。中盤CMFはデブライネとネイマールを置いています。彼らの方が私には使いやすいので、グエンドゥジは控え選手に。 

 あと、これまでもずっとネイマールをCMFに置いていましたが、最近適性が無いことに気づきました。適性なくても文句ないプレーをしてくれていたのですが、とりあえずポジション適性付けました。

付けたところであまり変わらない気もしますが、やはり私はしばらくこのスカッドでやっていきます。

過去最高のレーティング922

なぜだかよくわかっていないのですが、勝ちまくれる時期と負けまくる時期がはっきりしています。対戦相手の組み合わせによるものなのでしょうか。 最近はやたらと勝つことが多くなっている時期に突入しております。


レート800前後をいつもは定位置となっているのですが、最近の連勝のおかげで過去最高のレート922まで上昇しました。  800を超えたあたりからは対戦相手のレートが1000超えが多くなってきます。

レートが下の立場からすると引き分けでもレートが7前後は上昇します。勝つと18くらいは一気に上昇します。負けたとしても3くらいしか下がりません。 恐らく相手はその逆で負けると一気に下がっているのでしょう。例え勝ったとしてもあまり上昇していないことと思われます。 

そのおかげもあって922まで上昇しましたが、対戦相手が強いの何の。全くボールが取れないし、簡単に取られるし、ビックリするくらいあっさりとゴールを決められる。頑張っても勝てる気がしない相手ばかりになってきました。私の実力ではこのくらいが限界でしょうか。

 これまでにも下手でも勝てる私のガチスカを紹介してきましたが、そもそもテクニックが無いにも関わらず良い選手がいたおかげで勝ってきただけのようなものです。しばらくしたらまた800前後の定位置に戻るだろうな。  でも高レートの人たちはプレイが紳士ですね。フルパフォや鳥籠やったり煽る人がほとんどいません。煽るのは700台が多い気がする。

無効試合について

最近は無効試合をされる回数も増えてきました。

無効試合をやる人の神経がよく分からないのですが、無効試合をするくらいならゲームなんてやらなければ良いのに。 そんなに負けたくないのかな。高レートを維持するのがそんなに必須なのかな。

たまにレート1200くらいでも下手な人がいますが、無効試合たくさんやってここまで上がってきたのでしょうね。 

まぁ無効試合はされる人にも問題がある場合もありますけどね。フルパフォで煽りまくったり、鳥籠でイラつかせている人は無効試合をやられても仕方ない。お互い様ですね。  緒戦はゲーム。


私は自らフルパフォや鳥籠はやりませんが、やられたらやり返しますよ。やり返された時ってどんの気分なんでしょうか。最初からやらなければ良いのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました