埼玉スタジアムまでサイクリング!122号を自転車で走るのは気をつけてください!

日記
スポンサーリンク

昨日のラグビーの試合、残念でしたね。あの壁はどうやったら突破できるのでしょう。でもにわかファンの私でしたがラグビーに興味が出ました。

また次のワールドカップも期待してます!

さて、そのラグビーワールドカップの南アフリカ戦のパブリックビューイングをしに埼玉スタジアムまで自転車で行ってみました。

IMG_2191
IMG_2200

我が家からだと国道122号をひたすら北上すれば着くので、車では何度も通ったことがある道だし比較的わかりやすい道のりです。

新荒川大橋を渡りそのままただひたすら122号を走れば着きますが、それではつまらないので鳩谷変電所前の交差点を右斜めに入って北上し、車で走ったことのない裏道で行きました。

帰りは素直に122号で行こうと思いましたが、これが大間違い。

歩道はあるけどあまり整備されておらず、歩道の周りは伸び放題に放置された草や木の枝が邪魔で走りにくい。

しかも私のクロスバイクにはそんなにしっかりしたライトではないので、数メートル先が全く見えない道が永遠と続いていきます。

暗闇の中を雑草や木の枝を避けながら恐る恐る走り続ける。歩道に障害物があっても全く気付くことはできない道。

かといって車道は車が飛ばしまくるエリア。

オービスがない場所はみんな100キロくらいで走っているのでさすがに怖くて車道は走れません。

歩道が走れそうにない場所があったので少しだけ車道を走りましたが、段差で少しふらついて死にかけました。

本当の恐怖を感じました。

あそこでコケたら確実に生きてはいられません。

外環にぶつかるところを道なりに歩道を走っていたら裏道に辿り着いたので、結局裏道を通ってまた鳩谷変電所前の交差点かり122号に戻り、無事に帰宅

ナイトライドは都内しか経験したことなかったけど、ちょっと離れると真っ暗な場所や整備されていない場所が多くてびっくりしました。

完全にナメていました。

ナイドは都心の安全なところだけにしておいた方が良いと思います。

そして122号を自転車で走ろうとしている方。

都内〜外環あたりまでは大丈夫ですが、それより北はお気をつけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました