仕事術

スポンサーリンク
仕事術

基本情報技術者試験の勉強時間はどのくらい必要?合格率や難易度と対策をご紹介

ITの分野で資格を取ろうと思ったらまずはこの 「基本情報技術者試験」が出てきます。「基本情報技術者試験」って難しいの?難易度はどのくらい?どのくらい勉強が必要?持っていると役に立つの?そんなIT業界への登竜門である基本情報技術者試験について解説いたします。
2021.12.21
仕事術

バレットジャーナルの始め方【入門】無理のないシンプルな書き方&作る時のポイント

私は基本的に手帳を使いません。使わない理由は、カスタマイズが出来ないから。特にメモ欄のような自由に書けるスペースが少ないため、1年間が終わる前にその部分がなくなってしまうことがよくあります。じゃあノートも持っていけば良いということもありますが、それでは荷物が増えてしまうのでできればそれはやりたくない。
2021.12.21
仕事術

職場の上司と合わないあなたへ!嫌いすぎてストレスに限界を感じる上司との付き合い方

会社という組織に限らず生きていくにはいろんな人と関わっていかなければなりません。特に会社という組織に所属しているなら嫌いな人がいても上手くやり繰りをしなければなりません。恐らく会社員なら誰もが一度は上司を殴ってやりたくなったことはあるでしょう。 一度どころではなく毎日そう思っている人もいると思います。しかし、上司が嫌いな人であっても避けては通れません。
2021.12.21
仕事術

連休明けに仕事行きたくない本当の理由と7つの対処法

連休前は嬉しすぎてテンションが上がる反面、連休が終わりを迎えるにつれ次第に憂鬱になってきます。連休明けに退職する人も続出するくらい、気持ちが晴れないのはみんな同じことです。今回はそんな辛い連休明けを楽しく乗り切る方法をご紹介いたします。
2021.12.10
仕事術

在宅勤務(テレワーク)を快適にした買ってよかった便利なグッズ&ツール20選

自宅などで仕事をする機会が増え、これまでの会社での勤務と環境が大きく変わってきた方も増えてきております。しかし、自宅は生活をするのに適している環境であり、仕事をするには適しておりません。そこで、在宅勤務が始まってから私が買ってよかった便利グッズをご紹介いたします。
2021.12.21
仕事術

働き方改革で残業代が減って生活ができないピンチに!?残業時間が減ることによるメリットと深刻なデメリット

残業時間が減って嬉しい!と誰しもが思うわけではありません。残業が減ることにより残業代も減ります。その代わりに基本給が上がるというわけではありません。残業を減らすことによるメリットとデメリットについて解説していきます。
2021.12.21
仕事術

テレアポが怖いと感じていた私が圧倒的な成果を出した方法と楽しむコツ

私はあまり強気にガツガツといけるタイプではないので、最初はテレアポが苦痛で仕方ありませんでした。ほぼ毎日半泣き状態でテレアポをしておりましたが、やっていくうちに楽しむ方法やコツも掴んできてそれからと言うものの怒涛の成果を発揮させられるようになりました。そんなテレアポを楽しむ方法と成功させるコツを紹介します。
2021.12.10
転職マニュアル

【人気の資格】就職や転職に役に立つ難易度の低いおすすめの資格と意味のない資格

せっかく勉強して資格を取るなら活かせる資格を取りましょう。取ってもほとんど価値のない資格も世の中にはたくさんあります。人事の目からしても全く興味を惹かれない資格もあります。今回は活かせる資格はどんな資格なのかについて解説していきます。
2021.12.21
仕事術

無料の名刺管理アプリのおすすめはこれだ!安全性や機能面など選び方をご紹介!

名刺管理アプリは名刺データを整理するだけではありません。他のアプリと連携したり様々な機能があります。でも最近はいろんなアプリがあるのでどれを使ったら良いのか分からない方も多いことでしょう。私はこれまで2000名以上と名刺交換をし、様々な名刺管理アプリを利用してきました。その中でおすすめのアプリとその選び方をご紹介いたします。
2021.12.10
仕事術

テレワークをやってみて感じたメリットとデメリットと簡単には普及させられない難しさ

以前は通勤時間は無駄だとか会社に行く意味はあるのかと思っていましたが、いざ在宅勤務が始まるとメリットばかりではなくデメリットを感じることも多くなりました。実際にやく1年間リモートワークをやってみて、リモートワークにおけるメリットとデメリットをまとめました。今後も対策は必要です、
2021.12.21
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました