私の中で最も美味しいオススメのハンバーガーはベッカーズ

日記
スポンサーリンク

私はハンバーガーが好きでこれまでにもたくさんのハンバーガーを食べてきました。

もちろんマクドナルドなどのチェーン店のハンバーガーも好きですし、いわゆる高級なハンバーガーもいくつも食べてきました。

そんな中でも私の好きなハンバーガーを紹介します。今回紹介するのは1個1000円以上するような高級ハンバーガーではないのですがとても美味しいので是非もっと知ってもらいたいと思って書きました。

スポンサーリンク

ベッカーズとはどんなお店か

ハンバーガーショップのチェーン店は国内にたくさんありますが、ベッカーズとはJR東日本系列のお店です。

JR東日本系列なので、駅の中にあります。車でないと行けないようなロードサイド店はありません。

駅でのちょっとした待ち時間であったり、あまり時間が無い時でも駅の中にあるためサクッと食事が出来ます。

ハンバーガーのチェーン店というとマクドナルドやロッテリア、モスバーガーなど有名ですしこれらを食べたことが無い人はあまりいないと思います。

ベッカーズのハンバーガーはこれらとは若干違い、少し高級感のあるハンバーガーです。

高級感があるからといって、六本木とかにあるような2000円を超えのるようなハンバーガーではありません。

800円前後で食べられるものが主流ですが、レストランクオリティを目指しているようです。

店内はエキナカということもありあまり広くは無いのですが、客層も「大人」ばかりですので他のハンバーガーチェーンより落ち着いて過ごすことが出来ます。

そのため、マクドナルドなどの客層はファミリー層や学生あたりが中心ですが、ベッカーズの客層は20〜30代の女性やビジネスマンが多くおります。

また、一番の特徴は各店舗でハンバーガーのパンを焼いています。なので焼き立てのパンを使ったハンバーガーを食べることができます。

外はパリッとしていて、中はフワッとした食感。パン自体も美味しいのでハンバーガーがより一層おいしくなります。

各店舗でハンバーガーのパンを焼いているというのが一番の特徴。

いわゆる格安ハンバーガーは私もよく食べますが、パンがあまりしっくり来ないと思っています。

ちょっと安っぽさがあるところが残念なポイントではあるのですが、ベッカーズのパンはそこの満足度が非常に高い商品となっています。

ハンバーガーのパンだけでなく、それ以外にもクロワッサンなどのパンも全て店内で焼いています。

店舗の形態の他のハンバーガーチョップとは異なっており、どちらかというとカフェのように店員さんが作っている姿がオープンになっております。

オススメのメニュー

一番の定番はベッカーズバーガー

もう20年近く前からよく食べています。度々の改良はありますが、常に安定した美味しさです。

ボリュームもしっかりあって食べ応えがあります。

別格 ザ★ハンバーガー

分厚くてジューシな肉。もうハンバーガー好きにはたまらない商品です。しかもパンも美味しい。

このハンバーガーに欠点はありません。

そして一風変わったメニューがこのプーティーン

ポテトにチーズとソースがかかっています。日本ではあまり見かけませんが、これはカナダ発祥のようでとても美味しいです。子供も好きかもしれませんね。

数年前に会社の先輩と外出した際、昼ごはんを食べようと思ったところ先輩が「ここに美味しいハンバーガー屋があるから行こうか」と言われて行ったらベッカーズでした。やはり知っている人はこの美味しさを知っているようですね。

どこで食べられるの?

ベッカーズはエキナカにあると言いましたが、現在はあまり大規模には展開しておりません。

JR東日本系列のため、JR東日本の駅の構内にありますが、現在は全部で12店舗しかありません。

10年くらい前は30店舗くらいはあったように思えますが、ここ最近は「エキナカ」のお店も増えており、様々な業態を世間が必要としているのでそのためではないでしょうか。

店舗情報|ベッカーズ|ハンバーガー&サンドイッチ
「ベッカーズ」は、レストランクオリティのハンバーガーを提供する“ファーストフードレストラン”がコンセプト。朝は自家焼成クロワッサン、昼から夜は自家焼成バンズを使い、注文ごとに作る“別格シリーズ”のハンバーガーがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました