スポンサーリンク
当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

【埼玉VS千葉】関東3位の座を賭けた永遠のライバル対決がついに決着

LIFE STYLE
スポンサーリンク

埼玉と千葉。

それはまるで水と油。犬と猿。

永遠のライバルです。

誰がどう見ても東京さんが日本で一番なのは確かなことです。そして神奈川さんが2番手ということも分かっております。そして関東3番手は埼玉なのか千葉なのか。これはお互い一歩も譲りません。

翔んで埼玉を観た人は埼玉と千葉の関係性は分かってもらえていることでしょう。

全国的に見れば「栃木VS茨城」、「鳥取VS島根」、「静岡VS山梨」など色々とありますが、今回は埼玉と千葉はどちらが関東3番手なのかの戦いです。

東京都民となった私は高みの見物ですがダサイタマVSチバラギについて書いていきます。

ちなみに、これからいろいろと書いていきますが実は誰にも文句言えないくらい圧倒的な理由で既に勝ちが決まっております。それについては最後に書いていきます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人

1982年埼玉県生まれの41歳。現在は東京都在住。仕事の軸を「キャリアと教育」としており、採用のスペシャリスト。これまでに自社の社員採用や教育、そして転職エージェントとしての採用支援のキャリアを持っており、1000人以上の就職・転職支援を行う。

現在は社員採用に加え、営業推進やマーケティング業務などをやってます。
人事採用関連の経験や元転職エージェントとしての経験で培った転職情報を中心に発信していきます。

【経歴】
・理系大学卒業
・大手人材サービス会社での営業 3年
・人材サービスベンチャー企業での営業 3年
・大学職員(就職課)キャリアアドバイザー 3年
・現在は東証プライム上場企業グループの採用マネージャー(課長職) 10年

記事の更新情報や日々の出来事はSNSで発信します。 フォローしてもらえるとうれしいです。

埼玉県と千葉県の徹底比較!勝者はどっち?

埼玉千葉勝者
人口約733万人約630万人埼玉
面積約3779㎢約5157㎢千葉
最大都市さいたま市千葉市埼玉(イメージ)
魅力度ランキング41位18位千葉
レジャー施設むさしの村ディズニーリゾート千葉
イベント施設さいたまスーパーアリーナ幕張メッセ埼玉(収容人数)
交通機関新幹線成田空港千葉
明産物ネギ落花生引き分け
プロ野球西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ千葉(2020年シーズン)
Jリーグ浦和レッズ
大宮アルディージャ
柏レイソル
ジェフ千葉
千葉(2020年シーズン)
全国高校サッカー選手権157勝120勝埼玉
夏の甲子園勝利数70勝97勝千葉
東大合格者数(2020年)108人149人千葉
国道(若い番号)4号6号埼玉
有名人反町隆史 竹野内豊桐谷美玲 YOSHIKI引き分け
最低賃金(2020年10月)928円925円埼玉
有名企業しまむら マレリイオン ZOZO千葉(売上高)
ゆるキャラコバトンふなっしー千葉(知名度)
新築マンションの価格4365万円4099万円埼玉
犯罪発生率3位7位千葉

ここまでで埼玉7勝。千葉11勝。引き分け2。若干千葉が有利か?

世間一般論ではどちらが優勢か!?

埼玉の勝利が決定する明確な理由

ここまで埼玉と千葉のどちらが勝っているのか比較しましたが、実は千葉県民も納得させる決定的な理由があります。

それは電車です。

埼玉と千葉の両県を走っている電車はJR武蔵野線と東武アーバンパークライン(東武野田線)の2路線です。

実はこれらの路線、埼玉方面に行く電車を「上り」と言い、千葉方面に行く電車を「下り」と言います。

埼玉へ行くのは「上り」なので都会へ行くのと同様の意味ですね。

これで埼玉県が圧勝ということが決定しました。

神奈川には敵わないのは埼玉県民も重々承知のことなので、これからは千葉との戦いでなく大宮VS浦和の戦いが熱くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました