スポンサーリンク
当サイトには広告・プロモーションが含まれています。

最高にかっこいい心に響く名言一覧30選!仕事や学校でやる気が出ない時に読みたいもの

仕事の悩み・仕事術
スポンサーリンク

生きていれば人間誰しも、辛い思いをすることや諦めたくなることはあるでしょう。

当然、私もこれまでの人生で何度も挫折を経験してきました。

時代、浪人時代。 社会人になってからも何度も壁に ち当たり、寝られない日々を過ごしたこともあります。 そんな時に支えになった名言をまとめてみました。

学校や仕事で辛いことがあった時に、これらを読んで みてください。

失敗? これはうまくいかないということを確認した成功だよ。
トーマス・エジソン (アメリカの発明家/1847~1931)

やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きい。
ルシル・ボール (アメリカの女優/ 1911~1989)

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。
野村克也 (元プロ野球監督/1935~2020年)

時間は限られているのだから、 他人の人生を生きて自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。
スティーブ・ジョブス (Appleの創業者/ 1955~2011)

1点負けていたって、 まだ試合には負けていない。
イビチャ・オシム(元サッカー日本代表監督 / 1941~2022)

PKを外すことができるの者は、 PKを蹴る勇気のある者だけだ。
ロベルトバッジオ (イタリアのサッカー選手/ 1967~)

俺の敵はだいたい俺です。
宇宙兄弟 (日本の宇宙漫画)

準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。
エイブラハム・リンカーン (アメリカの政治家/1809~1865)

自分が幸せかどうかは、 自分で決めるしかない。
マツコ・デラックス (タレント 1972~)

下を向いていたら、 虹を見つけることは出来ないよ。
チャップリン(イギリスの俳優/ 1889~1977)

薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。 
アンネ・フランク (ユダヤ人の少女/1929~1945)

成績の悪い営業マンほど、 売れない理由の説明がうまい。
大前研一(経営コンサルタント/1943)

教えてくれなきゃできないって言ってる人間には、教えたってできない。 
一龍斎貞水 (日本の講談師)

強い者が勝つのではない。 勝った者が強いのだ。
フランツ・ベッケンバウアー (元サッカー西ドイツ代表 / 1945~)

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。 
高橋歩 (日本の実業家/1972)

精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。 根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、 それ以外のところから原因を探してしまうからだ。 
落合博満 (元プロ野球監督 / 1953~)

打たないシュートは、100%外れる。
ウェイン・グレツキー (カナダの元プロアイスホッケー選手 / 1961~) 

決断しないことは、ときとして間違った行動より質が悪い
ヘンリー・フォード (アメリカの企業家/1863~1947)

人生とは今日一日のことである。  
デール・カーネギー (アメリカの作家 / 1888~)

間違えたことのない人間は、何も新しいことをしなかった人間だ。 
アルベルト・アインシュタイン (ドイツの物理学者 1879~1955)

小さなことを重ねることがとんでもないところに行くただひとつの道。
イチロー(元プロ野球選手 / 1973~)

人のキャリアに勝ち負けはない。 充実しているかどうかの違いである。 
松永真理 (日本の実業家/1954~)。

反省することは反省する。でも一度寝たら忘れる。 
古田敦也(元プロ野球選手/1965~)

微笑めば友達ができる。 しかめっ面をすればしわができる
ジョージ・エリオット(イギリスの作家/1819~1880)

頭ではなく、心に従って下さい。
ダイアナ フランセス (ウェールズ公妃/1961~1997)

「迷い」 は 「やる気」の証拠。
高野鎮雄 (日本ビクターの元副社長/1923~1992)

いつかできることはすべて、今日もできる。 
モンテーニュ (哲学者/ 1533~1592)

何より大事なのは、人生を楽しむこと。 幸せを感じること、 それだけです。 
オードリー・ヘップバーン (イギリスの女優/1929~1993)

夢を見るから、人生は輝く。 
モーツァルト (オーストリアの作曲家/1756~1791)

自分ならできると信じれば、 もう半分は終わったようなものだ。 
セオドア・ルーズベルト (アメリカの大統領 / 1858~1919)

滝谷真也が薦める転職支援サービス 《転職エージェント・転職サイト》

転職エージェントは複数利用して活用しましょう!

転職サイト/転職エージェント

  • LIBZ
    新しい働き方を叶える転職サイト
  • ハタラクティブ
    転職が初めての20代向け・ワークライフバランスを実現した働き方を目指そう!
  • アデコ
    オンライン登録OK・日本で37年のの実績!働きやすい理想の職場を探そう!
  • VIEW
    若手ハイクラス向け転職サイト!市場価値を高めるオンリーワンのスキルを身につけよう!
  • テンプスタッフ
    未経験でも安心の大手派遣会社!仕事とプライベートの両立を実現!
  • JobSpring
    24卒新卒向け就職エージェント!就活に迷ったらまずは登録!
  • Geekly
    IT・WEB・ゲーム業界専門!働きやすい優良企業案件が多数!
誰にも教えたくない隠れた超優良企業リスト

併せてこちらの記事も読んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました