スポンサーリンク

出会いが多いバイトはこれだ!恋愛したい大学生におすすめしたい彼氏&彼女が出来やすいバイトとその特徴

仕事・転職

大学生になってアルバイトを始める方も多いでしょう。

でも単にお金を稼ぐためにバイトをするのはもったいない。

どうせなら大学以外での交流も広げていきたいですね。

友達も、そして恋人に発展する可能性だってあります。

大学内では恋愛に発展しそうな人がいないかもしれません。また、大学内での恋愛は万が一別れてしまった場合、その後かなり気まずくなります。

しかもサークルでできた交友関係は卒業後ずっと続いて行ったりもします。

そのため、大学内での恋愛はリスクがありますが、バイト内ならそこまでのリスクはありません。

そんな出会いの多いアルバイトについてご紹介致します。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人
SHIN

1982年埼玉県生まれの38歳。現在は東京都に住んでおり5歳の娘と3歳の息子の二児の父親。

仕事の軸を「キャリアと教育」としており、採用のスペシャリスト。これまでに自社の社員採用や教育、そして転職エージェントとしての採用支援のキャリアを持っており、1000人以上の就職・転職支援を行う。

現在は社員採用に加え、営業推進やマーケティング業務などをやってます。
人事採用関連の経験や元転職エージェントとしての経験で培った転職情報、そして父親として学んだ子育て育児情報を中心に発信していきます。

記事の更新情報や日々の出来事はSNSで発信します。 フォローしてもらえるとうれしいです。

出会いのあるバイトの3つの条件

出会いのあるバイトの条件はこちららの3つです。

  • アルバイトがたくさんいる
  • チームワークを必要とする仕事
  • 仕事が忙しい

ではそれぞれ理由について説明してきます。

まずアルバイトがたくさんいるということですが、これは当然ではありますが人数が少なければ出会いの数も少なくなります。

多ければ良いというわけではありませんが、まずはある程度の人数がいるアルバイトが良いでしょう。

チームワークを必要とする仕事についてですが、単独で仕事をするものだといくらアルバイトがたくさんいてもみんなと関わる機会が限られてしまいます。

みんなで仕事をすることにより、関わる機会が増えるので出会いの数も増えます。

また、仕事が忙しいところということについてですが、仕事が忙しいと一生懸命さが出て人間の素の部分が現れます。そんな姿を見た方が出会う人を間違えることはないでしょう。

どんなバイトが出会いが多いのか

先ほど紹介した3つの条件を満たすバイトはたくさんあります。

 ここではそんなバイトの代表例をいくつかご紹介致します。

イケイケな人が多い居酒屋

大学生のアルバイトの定番の飲食店。中でも居酒屋はとても人気のアルバイトです。

飲食店は基本的に店舗に社員が数人しかおらず、その他をアルバイトが占めています。忙しい店だと100名近くのアルバイトが在籍しております。

100名が常時働いているわけではありませんが、キッチンとホール合わせて 数十名が同じ時間帯で働いていたりもするので、その分出会いも多くなります。

特に居酒屋のバイトは元気でなければなりません。

つまり、明るくイケイケな人がたくさん働いています。

とにかく忙しい店が多いので、助け合ったりすることも大切です。 チームワークが必要となる仕事なので、出会いの機会も多い仕事です。

落ち着いた清楚系&草食系の多いカフェ

カフェで数十人が同時に働いている時間帯などほとんどありません。 そのため、居酒屋に比べると同じ時間内での稼働人数は少なくなります。

ですが、バイトが働くエリアが狭いため、常に誰かしらと関わりながら仕事をしています。

そのため、仲良くなる機会はたくさんあります。

イケイケ度は居酒屋に比べると下がりますが、どちらかというと落ち着いた雰囲気の人が多いでしょう。

典型的な大学生が多いファーストフード

ファーストフードは居酒屋ほどではないけど同じ時間帯に働いている人がたくさんいます。

私は学生時代にファーストフード店でも働いておりましたが、 私がいた店はだいたい10名前後のバイトが常に働いている状態でした。

1日の営業時間が居酒屋に比べると長いため、長い時間働いているとその間に何人も入れ替えがあっていろんな人と働くことになります。

チームワークを必要と機会も多く、アルバイト同士が仲良くなる機会がたくさんあります。

非日常のドキドキを味わいたいリゾートバイト

リゾートバイトとは、リゾート地に期間限定で住み込んで働くバイトのことです。

「期間限定」と「住み込み」 というワードで出会わないはずがありません。

住み込みなので一緒にいる時間はとても長く、バイト終了後に遊んだりすることもあります。

アルバイト期間が終わる時にもう会えないからと言って連絡先を交換することもあります。

仲良くなる期間が溢れているバイトです。

どうやって仲良くなったらよいのか

仲良くなる機会はたくさんありますが、 仕事中はちゃんと仕事に集中する必要があります。

ちゃんと仕事もしないでお喋りばかりしているようでは仕事の評価も上がらないし、そうなると「仕事が出来ない人」と思われて敬遠されてしまいます。

一生懸命に仕事をやっていると周りからもしっかりと評価されるようになり、 自ずと周りから頼られてきます。

そうなると仲良くなれるきっかけはたくさん増えてきます。

仕事中ではあくまで仲良くなるきっかけであり、本当に仲良くなるのは仕事が終わってからの時間に一緒に遊びに行ったり、休みの日などの遊ぶ時になるでしょう。

また、飲食店などは社員も若い人が多いし、飲食店で働いている社員は平日休みがほとんどなのでプライベートでもアルバイトと遊んでいる人がほとんどです。

そんな社員を中心としたコミュニティに入っていくことで、いろんな人と遊ぶ機会も増えてきます。

あの会社はブラック企業?ホワイト企業?評判や口コミ情報

会社別転職情報

企業名紹介ブログ
光通信ブラック企業の代名詞でもある光通信のゴリゴリ営業の評判と実態
大東建託大東建託の営業はやばい?評判や口コミとブラック企業と言われる理由
東建コーポレーション東建コーポレーションがやばいって聞いたけどどうなの?営業が激務できついと評判なのは本当なのか
住友不動産住友不動産はブラック企業?きつくてゴリゴリ営業で有名な激務の実態
オープンハウスオープンハウスの営業はやばい?ブラック企業とも言われる激しいノルマとゴリゴリ営業の実態
VSN株式会社VSNはやばい?評判や実態とブラック企業と言われている理由
ラディックスラディックスはやばい?怪しい電話やゴリゴリ営業の評判と実態
トランス・コスモストランスコスモスはやばい?ブラック企業と言われる実態と年収や評判を徹底解説
モンテローザモンテローザはやっぱりブラック?働き方や社風&ひどい噂などを徹底検証
キーエンスキーエンスの評判はどうなの?激務でやばい噂や日本一高い給与の理由を徹底解説
日本電産日本電産が激務でやばいって本当?きついと評判の真相や年収などの実態を解説
SkySky株式会社ってやばいの?評判や年収&激務と言われる実態を解説
ぐるなびぐるなびの営業がきついって本当?激務と評判の実態を解説
TISTISの年収は高い?就職難易度は?休日や残業などの実態や評判&口コミを徹底解説
船井総研船井総研がやばいって本当?年収&評判と悪い噂や激務の実態まで徹底解説

業界別転職情報

業界名紹介ブログ
人材派遣業界人材派遣の営業が楽しいわけがない!きつくて離職率が高い業界の裏側とやばい実態
大学職員大学職員への道に進むのはやめておけ!実態と転職するべきではない理由を元採用担当が解説
飲食業界飲食店の仕事はブラック?給与や休日の少なさだけではない仕事がきつい本当の理由
教育業界教育業界に就職・転職したい人が知らなければならない将来性や実態について
保険業界保険営業はやめとけ!きついと言われる理由や地獄のノルマの実態

私のブラック企業体験談

採用担当が教える 絶対に転職が成功する転職マニュアル

転職活動の流れ

紹介ブログ
やることリスト 転職活動の進め方と「やることリスト」準備〜内定の流れ&重要ポイントを解説

転職サイトやエージェントの選び方

紹介ブログ
転職サイト【転職サイトのおすすめランキングTOP13】それぞれの特徴の徹底比較と選び方
転職エージェント転職エージェントって何?上手な活用法と選び方を人事のプロが徹底解説
転職方法転職方法はこんなにある!9つの種類のやり方と使い分けを徹底比較

企業の選び方

 紹介ブログ
求人票の見方【求人票の裏を読む】騙されずに隠れたメッセージの読み方
ブラック企業【ブラック企業の見分け方】やばい会社に入る前に知らなければならない求人情報の注意点や特徴
大手
ベンチャー
ベンチャー企業はやめとけ!仕事がきつくて「ついていけない」人が続出する理由と大手との違い
優良企業【みんなが知らない超優良企業の探し方】まったり&ホワイトで仕事をしよう!

応募書類の書き方

紹介ブログ
履歴書の書き方「志望動機なんてねーよ」という難しく考えすぎる人のために誰でも簡単に書ける方法を伝授
職務経歴書の書き方職務経歴書とは何?誰でも簡単に書けるポイントと作成のコツ

面接対策

紹介ブログ
面接対策明日面接なのに何もしてないあなたへ!今からでもまだ間に合う完璧な対策&事前準備
逆質問面接の逆質問はこれを言えば採用される!人事の狙いと言ってはいけない具体例を紹介
就活に必須!誰も知らない知らない「絶対に働きたい隠れた優良企業リスト272」|SHIN|note
ブラック企業で働きたくない。これは就職や転職をするときに誰もが思うことではないでしょうか。しかしその会社がどんな会社なのか実際に入ってみるまでわからないところがたくさんあります。でも、わからないで済まされることではありません。 そこで、「絶対に働きたい隠れた優良企業リスト」をご紹介します。 この記事が参考になる人...
オススメの転職エージェント

総合型転職エージェント

リクルートエージェント
  • 豊富な求人数を誇る転職エージェント【doda

女性向け転職エージェント

業界・職種特化型転職エージェント

  • 管理部門特化型エージェントNo.1【MS-Japan

新卒・第二新卒向け転職エージェント

コメント

タイトルとURLをコピーしました